アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

あずきや安藤 調布甘味

10年くらい前ですかね。

仕事で3ヶ月ほど、調布周辺に居たんですが、調布駅南口にあった「甘味焼き菓子 みやこ焼き」の回転饅頭が美味かった記憶があり、行ってみたんですが、店がない!

駅もない!

f:id:akitomo-R2:20220811215147j:image

記憶が間違っているのか?とネットで調べたところ、ガーン‼️ 閉店していたんですね。ショックでした。また一つ昭和の風景が無くなった。

しかし、当時のスタッフの方が同じ調布周辺にお店を出されていました♪

そう、「あずきや安藤さん」です。

f:id:akitomo-R2:20220811215503j:image

夏の盛りでしたが、早速、回転饅頭を購入、東京では「今川焼き」というんですね。

f:id:akitomo-R2:20220811215712j:image

この包みが泣かせるじゃないですか!

f:id:akitomo-R2:20220811215749j:image
f:id:akitomo-R2:20220811215753j:image

見るからに、アンがぎっしり詰まってそうで、重い!

f:id:akitomo-R2:20220811215845j:image

そう、このお味です。懐かしいな、美味しいなぁ。十数年ぶりの調布探報でした。

https://azukiya-ando.jp/