アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

GWはなぜか、呼子?

今年もGWに行ってきましたイカの町、呼子

f:id:akitomo-R2:20240509204754j:image

GWに呼子?まじか?

と言われそうですが、分かってます。

朝8時に自宅発、これなら文句ないでしょう。

という事で10時頃、呼子に到着、余裕かまし

どれ、萬坊はどんなかなと前を通ると、なんと!萬坊の駐車場はすでに満車、車が路上に並んでいました。

当初のプランは全て吹き飛び、慌てて加部島の「いか道楽」さんへ

かろうじて駐車場に空きを発見!店内に突入!

「約1時間待ちです」

まあ、まだ10時15分やからね。

と大人の対応です。

f:id:akitomo-R2:20240509211945j:image
f:id:akitomo-R2:20240509211949j:image
f:id:akitomo-R2:20240509211952j:image

メールで呼び出しとの事だったので、店の前の防波堤に座り、海を眺めます。

f:id:akitomo-R2:20240509212100j:image

呼子大橋も見えます。

f:id:akitomo-R2:20240509212136j:image
f:id:akitomo-R2:20240509212133j:image

クジラのジーラ号でしょうか?のどかです。

f:id:akitomo-R2:20240509212229j:image

海もとてもきれいです。

1時間くらい経った頃、おばさんがウチの番号をおらびに来ました。

メールで呼び出しでは?と思いましたが、臨機応変が私の信条ですので、素直に返事します。

f:id:akitomo-R2:20240509212603j:image
f:id:akitomo-R2:20240509212605j:image

なんと注文はタブレットでした。デジタル化への対応もバッチリです。

お値段は上昇の一途をたどっています。

f:id:akitomo-R2:20240509212746j:image

ビールが飲みたいところですが、運転もあるので我慢です。

f:id:akitomo-R2:20240509212904j:image

茶碗蒸しとイカの肝和えが到着です。

f:id:akitomo-R2:20240509213156j:image
f:id:akitomo-R2:20240509213153j:image

イカ刺様のご到着です。

透き通っていますね。

f:id:akitomo-R2:20240509213240j:image

アジ刺しも到着、アジ刺しが秀逸でした。

f:id:akitomo-R2:20240509213409j:image

萬坊ではありませんが、イカシュウマイ、ビールが飲みたか〜

f:id:akitomo-R2:20240509213508j:image

最後はそうです。

ゲソの天ぷらがないとですね。

ご飯が足りません。

f:id:akitomo-R2:20240509213609j:image

デザートはみかんゼリーでした。

まぁ、値段も上がり、イカの量も減って、インフレ進行中ですが、一年に一度は来たいですね。