アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本 3号線激走

用事があり、熊本まで 昼食に3号線沿いの熊本ラーメンと思い、探していたところ 良い感じの熊本ラーメン店「麦の宿」を発見、立ち寄りました。 いろいろあり目移りします。 私は、大盛りラーメン、連れはキムチ二重カツ丼を注文しました。 ラーメンはとても…

長崎ぶらぶら

ふらっと長崎ぶらぶらして来ました。 めがね橋を見て、中通り商店街をぶらぶら 気になったお店がありました♪ カステラ 清風堂 お店の前に試食カステラがあったのですが、カステラの概念がひっくり返る美味しさ!もはやケーキです。 アールグレイとチョコを購…

レストラン 羅甸(ラテン) 超絶 トルコライス

用件があり、長崎まで足を伸ばしました。 昼食は長崎出身の友人に教えて貰ったレストラン 羅甸(ラテン)に決定。人生初のトルコライスです。 14時近かったのですが、店は満員、運良く駐車場が空いていました。 私は、人気No.1のトルコライス(上)、連れはシー…

とんかつ専門店 きんのつる大野城店

久々にとんかつ専門店「きんのつる」に行って来ました。行列必至店ですので、早めに家を出て18時前に着きました。 はなつる定食を選択、デカ海老フライに期待です。 お約束の惣菜取り放題、蓮根とさつま芋のレモン煮がもう!手作りだそうです! いや美味し…