アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州の大衆中華 謝謝餃子

かねてから行きたかった八幡西区の「謝謝餃子(シェィシェィギョーザ)2回連続臨時休業という憂き目に合い、初の訪問となりました。 外の看板は「謝々」と言う表記ですが、メニューは「謝謝」でした。 午後2時過ぎにお伺いしたので、店内はわりかし空いていま…

うきは市 まぁぼや 訪問

仕事でうきは市に行きました。 うきは市といえば、麻婆豆腐の「まぁぼや」。これまで2度トライしていずれも断念している曰く付きのお店でした。 時間に余裕を持って行きましたが、すでに40分待ちとの由、覚悟の上で順番待ちです。順番がくれば携帯で呼び出し…

惨敗 初冬のバスフィッシング

12月に20度越え! 行かにゃんやろ!と言うことでいってきました大分県某ダムです。 小雨の影響でしょうか? 通常この時期は2段目の駐車場は水没中ですが、姿を現していました。期待が持てます! 行ってくるぜ!相棒! さすがに今日はたくさんのバサーが来て…

小郡の至宝! 志波まんじゅう

柔らかな陽射しに包まれ、よしなし事を片付けていますと、すっかりお昼の時間です。 少し足を伸ばし、小郡の至宝の饅頭店「志波まんじゅう」に向かいます。 当然ですが、お客さんも並んでいます。 年末や節句の時は長蛇の列が並びます。 おまんじゅうもたく…