アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

避暑の旅に かき氷 修ちゃんたちの

暑いよね。という事で行ってきました。 かき氷「修ちゃんたちの」 ちょっと変わった店名です。 遠賀川沿いにありました。 ジェラートも美味しそうです。 あまおうのかき氷を注文です。 真っ白の氷にあまおうソースをかけていきます。 甘さ控えめですが、シャ…

久留米ラーメン 大砲 再見

お盆にラーメンが食べたくなり、小郡市にある大砲ラーメンへ 第一駐車場は満車、かなり並んでいましたが、回転は早く、20分ほどで店内へ 建物は小学校がコンセプトとの事で、廃校になった小学校の備品があちらこちらに ビールを頼むと野沢菜の漬物がついて来…

あずきや安藤 調布甘味

10年くらい前ですかね。 仕事で3ヶ月ほど、調布周辺に居たんですが、調布駅南口にあった「甘味焼き菓子 みやこ焼き」の回転饅頭が美味かった記憶があり、行ってみたんですが、店がない! 駅もない! 記憶が間違っているのか?とネットで調べたところ、ガーン…

東京三鷹 最強居酒屋 加賀屋

東京出張に際し、友人のOさんと飲みに行くことに。 東京在住のOさんが選んだお店は、 三鷹駅周辺に所在する「加賀屋」さんでした。 店内はほぼ満員状態、期待が持てます。 福岡では、あまり馴染みのないホルモン系の焼き鳥ですが、どれも美味し〜い、臭さ…