アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フロートボート 折り畳みドーリー作成!

フロートボートをスロープなどに運ぶためのドーリーが欲しい!と思っていました。 いや、自分で運べや!と言われそうですが、歳ですし、腰も怖い 本当はジェイモ製の分割式ドーリーが欲しいのですが、ヤフオクで16000円(送料別)高いですよね〜 であれば自作…

フロートボート フルスペック 出撃

昼から曇りとの天気予報でしたので、聖地に出撃 いつものマルミヤストアーで幕内弁当を購入、今日はウナギ弁当がたくさん置いてあって、他の弁当が少なかったのが残念、ウナギ弁当は予算超過ですもんね。 ついに、聖地でFBフルスペック状態での出動になりま…

もう20年通っている。最強中華 筑紫野市 大京園 

久々の大京園に行ってきました。 ここは20年くらい通っていますが、本当に美味しい中華です。派手さはないのですが、全ての料理の酢加減が絶妙です。 すいません。 ガツガツ食べて写真を忘れてしまいました。 美味しい〜! 住所 筑紫野市二日市中央4-12-8 電…

フロートボート用ロッドホルダーbox作成

フロートボート用のロッドホルダーを作成しました。 薄型のRV boxをベースにロッドホルダーを取り付けました。多目的に使えるようにメジャーステッカーも貼りました。 ロッドホルダーは竿尾は差し込み、竿先は回転ロック方式で落失が防げます。 魚探やランデ…