アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

復活!筑紫野市 麺屋 一成

筑紫野市にあるラーメン店 「麺屋一成」 が復活したとの情報を得て、さっそく行きました。

f:id:akitomo-R2:20240319150425j:image

美味しいラーメン店でしたが、数年間お店を閉めていました。

お店も増築されたようで、期待が膨らみます。

f:id:akitomo-R2:20240319150605j:image
f:id:akitomo-R2:20240319150601j:image

地元の麺や醤油にこだわっているそうです。

美味しくて、よく来ていました。

営業時間は11時から15時までです。

こだわりですね。

f:id:akitomo-R2:20240319150740j:image
f:id:akitomo-R2:20240319150743j:image

ラーメンはさすがに値上がりしていましたが、セット料金はとってもリーズナブルです。

ラーメンと「とりからセット」を頼みます。

f:id:akitomo-R2:20240319150934j:image

すりごまに紅生姜、基本は押さえていますね。

f:id:akitomo-R2:20240319151039j:image

まずはセットのご飯と唐揚げ!

これが250円ってマジか!

f:id:akitomo-R2:20240319151139j:image

脂、ジュワッと美味し〜い唐揚げです。

以前に比べるとキャベツの盛りが減ったようですが、この物価高の世の中で、店主の心意気を感じます。

f:id:akitomo-R2:20240319151343j:image

すぐにラーメンも登場です♪

器が豪華になった気がします。特別感に溢れています。

f:id:akitomo-R2:20240319151451j:image

こんな贅沢な食事が950円で良いのでしょうか?

下手なフルコースは足元にも及びません。

f:id:akitomo-R2:20240319151531j:image

ラーメンは上品さに、さらに磨きがかかったようです。

チャーシューはホロホロ、箸で掴むと崩れますが、濃厚な味わいで、麺とスープとよく絡まって口福な時間が過ぎていきます。

幸せやんね。