アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

もつ鍋 おおやま!

寒〜い時期が続いています。

寒いので安直に「鍋」と思い、もつ鍋 おおやまへ

f:id:akitomo-R2:20240121121636j:image

高級店の風格が漂っています。

f:id:akitomo-R2:20240121121713j:image
f:id:akitomo-R2:20240121121716j:image
f:id:akitomo-R2:20240121121710j:image

人気No.1との山笠セットを注文、味もみそ味を選択しました。

長芋博多めんたいサラダ

馬ユッケ

すもつ

キムチ

のセットです。

さすが博多駅周辺のお店、福岡に熊本に、韓国と複合的な構成を見せてくれます。

f:id:akitomo-R2:20240121122334j:image

季節に関係なく生ビールと枝豆、枝豆は突き出しです。

f:id:akitomo-R2:20240121122453j:image

いいですね。NABE&PEACE

f:id:akitomo-R2:20240121122631j:image
f:id:akitomo-R2:20240121122624j:image
f:id:akitomo-R2:20240121122627j:image
f:id:akitomo-R2:20240121122621j:image

お料理が次々に運ばれてきます。

あっという間にビールがカラになります。

すもつなどもクセのない上品な味付けです。

f:id:akitomo-R2:20240121122724j:image

牛ほほ唐揚げも追加しました。

ビールにとっても良く合います。

f:id:akitomo-R2:20240121122842j:image

もつ鍋も登場!

とても上品な味で、もつ鍋が高級料理に仕上がっています。すぐに食べれる状態で持ってきていただけるので、あとはワシワシと食べるのみです。

f:id:akitomo-R2:20240121123853j:image

万人受けするもつ鍋やな、といった感じでしたね。ちゃんぽん麺は量少なめでしたが、お腹がいっぱいでちょうど良い感じでした。写真も忘れ、ガツガツ食ってしまいました。

f:id:akitomo-R2:20240121123556j:image
f:id:akitomo-R2:20240121123549j:image
f:id:akitomo-R2:20240121123552j:image

しょうゆアイスを頼むと温かいお茶も持ってきてくださいました。身も心もあったまります。

アイスはしょうゆというより、ピスタチオなどのナッツ系の脂肪を感じるお味で、とても美味しかったです。

f:id:akitomo-R2:20240121123844j:image

お土産も充実していました。