アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

熊本 3号線激走

用事があり、熊本まで

昼食に3号線沿いの熊本ラーメンと思い、探していたところ

f:id:akitomo-R2:20210429195106j:image

良い感じの熊本ラーメン店「麦の宿」を発見、立ち寄りました。

f:id:akitomo-R2:20210429200910j:image

いろいろあり目移りします。

f:id:akitomo-R2:20210429195228j:image

f:id:akitomo-R2:20210429195234j:image

私は、大盛りラーメン、連れはキムチ二重カツ丼を注文しました。

ラーメンはとても懐かしい味で衒いのない太麺豚骨ラーメンでした。

 

その後に立ち寄ったのが、ここ「粋製本舗 いきなり団子」そそる店舗名に思わず立ち寄りました。

f:id:akitomo-R2:20210429195655j:image

もう、皮がしっとり肉厚でさつまいもがフカフカで小豆あんがとても美味しく、もっと買えば良かったと反省しきりです。

f:id:akitomo-R2:20210429201054j:imagef:id:akitomo-R2:20210429203951j:image