アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

北九州の大衆中華 謝謝餃子

かねてから行きたかった八幡西区の「謝謝餃子(シェィシェィギョーザ)2回連続臨時休業という憂き目に合い、初の訪問となりました。

f:id:akitomo-R2:20231230173406j:image

外の看板は「謝々」と言う表記ですが、メニューは「謝謝」でした。

f:id:akitomo-R2:20231230173620j:image

午後2時過ぎにお伺いしたので、店内はわりかし空いていました。

f:id:akitomo-R2:20231230173749j:image

色々定食があり悩みました。事前情報では唐揚げ定食がおすすめとの事でしたが、初めてなので「焼き餃子定食」を注文します。

f:id:akitomo-R2:20231230174042j:image
f:id:akitomo-R2:20231230174039j:image

単品メニューも充実しています。夜なら迷わずビールもですが、白いご飯と中華も良いものです。

f:id:akitomo-R2:20231230174403j:image

餃子のタレセットもいい感じで期待が持てます。

f:id:akitomo-R2:20231230174512j:image
f:id:akitomo-R2:20231230174509j:image

きました♪

大ぶりの餃子が10個にスープと漬物、杏仁豆腐まで、よかね〜

f:id:akitomo-R2:20231230174742j:image

餃子は皮がしっかりしていて餡も野菜たっぷりで、これぞ街中華と言う感じで、とっても美味しいです。

ご飯が進みます。

 

謝謝餃子

北九州市八幡西区相生町16-12