アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

フロートボート 折り畳みドーリー作成!

フロートボートをスロープなどに運ぶためのドーリーが欲しい!と思っていました。

いや、自分で運べや!と言われそうですが、歳ですし、腰も怖い

本当はジェイモ製の分割式ドーリーが欲しいのですが、ヤフオクで16000円(送料別)高いですよね〜

f:id:akitomo-R2:20210724093242p:image

であれば自作しかない!という事で使ってなかったキャリー等を利用して自作してみました。

f:id:akitomo-R2:20210724093530j:image
f:id:akitomo-R2:20210724093533j:image

えっ何、このやっつけ仕事、と思われるかも知れませんが、まさしくやっつけです。

f:id:akitomo-R2:20210724093645j:image
f:id:akitomo-R2:20210724093652j:image
f:id:akitomo-R2:20210724093658j:image
f:id:akitomo-R2:20210724093655j:image
f:id:akitomo-R2:20210724093648j:image

意外といけます。

ロープを取手に通してテンションがかり、しっかり運べます。

あとは地面の状況ですね。荒地や砂浜では無理でしょう。

そしてこのドーリー(ランチャー?)が秀逸なのは、これです。

f:id:akitomo-R2:20210724093944j:image
f:id:akitomo-R2:20210724093948j:image
f:id:akitomo-R2:20210724093921j:image

おお〜、コンパクトに折りたたみ可能でロープは水上係留時のロープを転用して使うので荷物も減ります。

バッテリーやエレキの運搬用にも活用できそうですね。自画自賛