アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

小郡の至宝! 志波まんじゅう

柔らかな陽射しに包まれ、よしなし事を片付けていますと、すっかりお昼の時間です。

少し足を伸ばし、小郡の至宝の饅頭店「志波まんじゅう」に向かいます。

f:id:akitomo-R2:20231203140049j:image
f:id:akitomo-R2:20231203140053j:image

当然ですが、お客さんも並んでいます。

年末や節句の時は長蛇の列が並びます。

f:id:akitomo-R2:20231203140321j:image
f:id:akitomo-R2:20231203140324j:image

おまんじゅうもたくさんの種類があり、悩みますが、この時期、志和まんじゅうさんの定番と言えば、

   肉まんじゅう

にとどめを刺します。

f:id:akitomo-R2:20231203140512j:image
f:id:akitomo-R2:20231203140515j:image

四つの肉まんじゅうに2つもタレをつけてくれるきっぷの良さ、皮がほんわり柔らかくて、本当に美味しいんですよね♪

f:id:akitomo-R2:20231203140721j:image

そして忘れてはいけない「よもぎいきなりまんじゅう」、こちらも、ねっちりした皮とあん、そしてさつまいもの組み合わせがたまりません。

f:id:akitomo-R2:20231203141049j:image
f:id:akitomo-R2:20231203141052j:image

熊本でしか味わえない真のいきなりまんじゅうが、小郡で味わえます。

幸せですね。