アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

惨敗 初冬のバスフィッシング

12月に20度越え!

行かにゃんやろ!と言うことでいってきました大分県某ダムです。

f:id:akitomo-R2:20231215192519j:image

小雨の影響でしょうか? 通常この時期は2段目の駐車場は水没中ですが、姿を現していました。期待が持てます!

行ってくるぜ!相棒!

f:id:akitomo-R2:20231215192500j:image

さすがに今日はたくさんのバサーが来ていました。焦ります。

気温は20度超え予定ですが、水温は約11度、風はなく緩やかな気温と相まって絶好の釣り日和。

今日もダブルエレキ使用、最近はGSでガソリン購入が煩わしく、冬はエレキに頼りがちです。

実は数日前にハンドエレキを大分解してブラシ付近の清掃、軸受けの注油を行いました(写真を全く撮ってなかった)。

f:id:akitomo-R2:20231215192850j:image
f:id:akitomo-R2:20231215192853j:image

撃ちます。撃ちます。

エレキは快調!

全てのシャローに巻物、ダウンショットを投入していきますが、当たりはありません。

f:id:akitomo-R2:20231215193250j:image

ラピュタ島の周辺も投げまくりましたが、当たりなしであります。

釣り開始から3時間経過、昼食タイムです。

f:id:akitomo-R2:20231215193500j:image
f:id:akitomo-R2:20231215193504j:image
f:id:akitomo-R2:20231215193507j:image

インフレ中の昨今、釣行カップメンもPBブランドを活用しています。

美味しい。

ちなみに今日は箸を3本持参しました。

f:id:akitomo-R2:20231215194339j:image
f:id:akitomo-R2:20231215194342j:image

昼食後に気持ちも新たに引き続き、頑張りましたが、当たりもなく、多数の鯉を確認したに留まりました。厳しい。

f:id:akitomo-R2:20231215194524j:image
f:id:akitomo-R2:20231215192131j:image

残念ながら、惨敗の12月釣行でした。