アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

細麺 ラーメン店 真麺 武蔵

37℃の猛暑の中、昼食はラーメン店にと思い、行ってきました。

真麺 武蔵

f:id:akitomo-R2:20210805165512j:image

f:id:akitomo-R2:20210805165516j:image

3号線沿いの久留米工業大学近くです。

f:id:akitomo-R2:20210805165556j:imagef:id:akitomo-R2:20210805165601j:image

メニューに悩みますが、豚骨ラーメン「白」を選択、焼き飯も追加します。

f:id:akitomo-R2:20210805165742j:image

焼き飯はラードの香りが濃厚なしっかりした味でした。美味しいです。

f:id:akitomo-R2:20210805165841j:image

そして肝心のラーメンですが、久留米には珍しい細麺でした。

スッキリとした雑味のない豚骨スープは上品で細麺によく絡み、至幸のお味です。

トッピングはシンプル、辛もやしは好きなだけ乗せる事ができます。

驚いたのはチャーシューです。味付けは薄く、見た目も豚肉そのものですが、上品な味付けで豚肉本来の脂の味が滲み出ていて、旨い!

良い意味で上品な味わいのラーメンでした。

真麺 武蔵 上津店

〒830-0052 福岡県久留米市上津町2485-1