アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

梅雨週末 フロートボートファイト!

梅雨明け間近の曇りを狙い、大分某ダムへ

f:id:akitomo-R2:20230721154457j:image

水位が下がりスロープが途切れていますが、水はドクリアー。

おっちら、おっちらボートを運びます。

ドーリーが使えません!

f:id:akitomo-R2:20230721163209j:image

スロープ周辺を1時間ほど、手を変え品を変え攻めまくりますが、ノーバイトです。若干の焦りを感じづつ移動します。

途中の立ち木ポイントは先行艇がおり、釣れている模様、焦ります。

本湖のシャローフラットをバイブで撃っていると当たりが!

慌てて合わせますが、痛恨のフックオフ!

挫けるもんか!

諦めずにキープキャスト!

すると

f:id:akitomo-R2:20230721163659j:image
f:id:akitomo-R2:20230721163655j:image

釣れました!

TDバイブに猛烈な当たり!小さいのによく引きました!

ここからは連続、バイブにクランクベイト、ミノーと連発です。

f:id:akitomo-R2:20230721164018j:image
f:id:akitomo-R2:20230721164012j:image
f:id:akitomo-R2:20230721164015j:image
f:id:akitomo-R2:20230721164021j:image

30超も混じり良い感じです。

先日メル◯リで入手したイマカツドノーシャッドにチェンジ、立ち木を狙います。

すると根掛かりか!と思うような当たりが!ゆっくり動きますが、上がってきません。立ち木横でヒヤヒヤです。心臓が高鳴ります。

時折、走るとドラグが悲鳴を上げます。

根掛かりではないが、バスでもない?

すると!

f:id:akitomo-R2:20230721164356j:image

上がったのは巨ベラでした。ヘラ師の方なら狂気乱舞のサイズでしょうか?

最後はブイ付近をドノーシャッドで流します。

f:id:akitomo-R2:20230721164732j:image
f:id:akitomo-R2:20230721164729j:image

ドノーシャッドが良い仕事をしてくれました。