アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

門司港レトロ 六曜館の焼きカレー

7月に入り夏の暑さが厳しくなってきました。

暑さに負けんバイっと、焼きカレーを食べに門司へ

アーケード街からちょっと離れた場所にいい感じのカフェが

f:id:akitomo-R2:20230721152821j:image
f:id:akitomo-R2:20230721152818j:image

六曜館」名前だけでなく、昭和の香りとカレーの良い香りがプンプンしてきます。

f:id:akitomo-R2:20230721152912j:image
f:id:akitomo-R2:20230721152915j:image

店内の雰囲気もbueno!

コーヒーも飲みたくなります。

f:id:akitomo-R2:20230721153108j:image

当然に焼きカレーを頼みます。

焼きカレーは2種類あったのですが、スタンダードな方を

f:id:akitomo-R2:20230721153027j:image

この濃厚な感じがたまりません。

f:id:akitomo-R2:20230721153311j:image

中にはゴロゴロお肉と半熟の玉子が隠れていました。とっても美味しいです。

f:id:akitomo-R2:20230721153431j:image

食後は駅周辺を散策します。

f:id:akitomo-R2:20230721153529j:image

関門海峡も見えます。
f:id:akitomo-R2:20230721153532j:image

f:id:akitomo-R2:20230721153535j:image

もうすぐ花火大会があるんですね〜