アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

鳥栖 ハンバーグサバイバル王者 「フレンズ」

鳥栖にはなぜか、ハンバーグ屋さんが乱立しており、もはやサバイバルの状況を擁していますが、巷の噂では王者は「フレンズ」という事で行ってきました。

f:id:akitomo-R2:20220321163658j:image

実は5〜6年前にも一度チャレンジしたのですが、あまりの待ちの多さに挫けて帰った記憶があります。

11時開店なので、10時50分に行ったのですが、

f:id:akitomo-R2:20220321163920j:image

既に順番待ちで初回の11席分は受付ノートが埋まっています😨

自分達は17番目でありました。

f:id:akitomo-R2:20220321164135j:image

11時を過ぎた頃には既に駐車場は満車状態!にも関わらず、次々と車が入って来ます。

そうこうしているうちに従業員さんが呼びに来られました。

f:id:akitomo-R2:20220321164354j:image

メニューは基本的にハンバーグ定食のみですが、ソースが選べます。

f:id:akitomo-R2:20220321164507j:image
f:id:akitomo-R2:20220321164504j:image

私はショウガソース、連れはしょうゆソースをセレクト、ワクワクします。

f:id:akitomo-R2:20220321164602j:image

味噌汁に大根サラダ到着です。

f:id:akitomo-R2:20220321164644j:image
f:id:akitomo-R2:20220321164642j:image

来ました!湯気が立ってとても美味しそうです。目玉焼きはほぼ生です。

f:id:akitomo-R2:20220321164805j:image

う〜ん、しょうゆソースも旨そう!

f:id:akitomo-R2:20220321164852j:image

ハンバーグはほろほろと柔らかく、大粒のタマネギが浮かんだソースとよく馴染み至高の美味しさです。

男性ならダブルハンバーグで良さそうですね。お隣の席の少年はダブルハンバーグ、ご飯大盛りでしたが、なんなく完食していました。

f:id:akitomo-R2:20220321165228j:image

ご馳走様でした。

店から出ると駐車場は阿鼻叫喚の大混雑で、出庫に一苦労しました。

 

ハンバーグ フレンズ

佐賀県鳥栖市萱方町50-1