アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

スピナベ炸裂! フロートボート釣行!

6月30日、梅雨の曇りを予想して有休を取得したのに、梅雨明け!そしてドピーカン!

しかし挫けずに聖池に向かいます。

f:id:akitomo-R2:20220630191253j:image

シートの後ろには飲み物を満載したクーラーbox

出船後、いきなりスロープ付近でスピナベにバイト!

しかしハンドランディング寸前でまさかのラインブレイク!悔やんでも悔やみきれません。

やっぱ、ネットは準備しとかんばさ。

その後、3時間ほど本湖中域のワンドを潰していきますが、反応はありません。

心が折れかけた11時頃、上流の岩盤エリアをスピナベで打ち続けていると

f:id:akitomo-R2:20220630191939j:image
f:id:akitomo-R2:20220630191936j:image

やっと来てくれました。着水と同時のバイトです。小型ですが嬉しい〜

やはり田辺先生の教え通り「キープキャスト」なんですね。

f:id:akitomo-R2:20220630192058j:image


f:id:akitomo-R2:20220630192100j:image

その後、上司から押し付けられた、いや頂いたパドルワーム🪱のテキサスリグでも一尾追加!

f:id:akitomo-R2:20220630192422j:image

気を良くしてスライドスイマーをバッシャン・バッシャン投げますが、流石に無理でした。

葦ギワもスピナベで流します。

f:id:akitomo-R2:20220630192700j:image
f:id:akitomo-R2:20220630192704j:image

着水と同時にガツーンと良い引きを頂きました。今日イチの38センチ

f:id:akitomo-R2:20220630192815j:image

もうあとはスピナベしか投げる気がしません!

f:id:akitomo-R2:20220630192915j:image
f:id:akitomo-R2:20220630192912j:image

最後はスロープ付近で挽回の一尾です。

スピナベ炸裂の1日でした。