アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

フロートボートで晩秋のバッシッング

秋めいて来ました(気温24°ですが)。

という事でお休みをいただき、聖池へ!

高速代を節約し、国道をひた走ります。

f:id:akitomo-R2:20221112224556j:imagef:id:akitomo-R2:20221112224716j:image

朝は冷え込みましたが、水温は12°、まだまだ巻けるでしょう!

f:id:akitomo-R2:20221112224708j:image
f:id:akitomo-R2:20221112224704j:image

準備完了、今日はフルスペックです。

ひたすらスピナベを巻き、巻き、ワイルドハンチも巻き、巻きしますが、全く無反応です。

水も悪く、ターンオーバーか?と良い水を探します。

増水しており、周囲の木々は冠水しています。

自分の苦手なシチュエーションです。

テキサスにチェンジ、丁寧にブッシュに落としていきますが、なかなか上手くいきません。2度ほどヒットしましたが、ブッシュに巻かれキャッチできず、辛い時間が続きます。

移動を繰り返し、本流の脇に水の濁ったシャローエリアを発見

なぜか、第六感が働き、濁りの入ったオープンエリアにヤマセンコーを放り投げたその瞬間!

f:id:akitomo-R2:20221112230610j:image

ラインが走りました!

ネット準備してな〜い🤣

ハンドランディングでガッツリ取りました!

f:id:akitomo-R2:20221112230708j:image

小さいですが、5時間粘って嬉しい1匹でした。

道の駅おずるの「湧水茶屋」のお豆腐が売り切れでがっくしでした。