アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

梅雨期 フロートボートトライアルバシング!

入梅雨、天気が小康状態でしたので、大分の某ダムへ

しかしながら、スローブの侵入口がまさかの封鎖、失意のまま、2時間かけて聖池へ

聖池到着ですが、水の状態が悪く暗雲が立ち込めます。

3時間ほどクランクで流しました。上流の赤土岬で、ふんわりした当たりがあり、合わせたところ、なかなかの引き!

これは!と思い格闘していたところ、いきなり手応え消失、リアフックが折れていました。

おお、ジャッカルソウルシャッドよ!

その後、1時間ほど流すも当たりはなく。

上流のワンドに入り、インレット周辺の浮遊物だまりにヤマセンコーのジグヘッドワッキーを投入した瞬間、ギラっとセンコーをひったくる影が!

f:id:akitomo-R2:20230611195837j:image
f:id:akitomo-R2:20230611195841j:image

35センチの嬉しい1匹でした!

f:id:akitomo-R2:20230611195921j:image

さらに周辺にヤマセンコーを投入していると、ラインが横走り!

f:id:akitomo-R2:20230611200031j:image
f:id:akitomo-R2:20230611200028j:image

41センチの良型バスでした。

さらに、さらにセンコー爆発💥

f:id:akitomo-R2:20230611200301j:image
f:id:akitomo-R2:20230611200258j:image

40センチのまるまるバスでした。嬉しい〜

このあと、4時間まわりましたが、当たりはなく、神ワンドに救われた1日でした。