アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

冬といえば「カキ」でしょう。佐賀県太良町 「カキ小屋」

という事で、牡蠣を食べに佐賀県太良町へ!

毎年糸島に行っていますが、もう人が多すぎ!

数年ぶりに太良町を目指します。

f:id:akitomo-R2:20220115195457j:image

数あるお店から大成丸海産さんをセレクトしました。理由は特に無いのですが、野生の勘ですかね。

f:id:akitomo-R2:20220115195647j:image
f:id:akitomo-R2:20220115195644j:image

このお店では、先に店頭にある食材を購入するスタイル、牡蠣にサザエにエビ、イカなど海鮮を手当たり次第に購入して行きます。

f:id:akitomo-R2:20220115195934j:image
f:id:akitomo-R2:20220115195937j:image

サザエに醤油を垂らして頂きます。

美味い!身がプリプリっとして栄養たっぷり育ったサザエという感じですね。

f:id:akitomo-R2:20220115200210j:image
f:id:akitomo-R2:20220115200206j:image

そして、フタがパカっと開いた牡蠣を頂きます。

醤油とポン酢醤油が用意してあるので、交互に垂らして、うーん美味い!身がぷにぷにしてはち切れそうにプリンプリン。もうたまらん。

ビールは直ぐに2本目に

f:id:akitomo-R2:20220115200602j:image
f:id:akitomo-R2:20220115200605j:image

海鮮も満足、満足

しかし、この日のベストワンは最後に食べたカニのみそ汁と「お・に・ぎ・り」もうたまらん!この締めは最強すぎる!

という事で非常に満足した食事でした。

焼き場はコロナ対策でしょうね。窓全開でとっても眺めは良いですが、寒い😵

しかし炭火の勢いが増すとともに徐々に身体が暖まり、ビールと美味しい海鮮と最高の気分でした。このままお風呂に入って泊まりたい。