アキトモチーR2の日記

車&釣り好きおいちゃんの日常です。

暴風 フロートボートバスフイッシング‼️

気温8度、4メートルの強風下、やってきました聖池です。

気温急低下、なぜ釣行なのか?

休みを取っちゃったんですね。

いや、まだ11月初旬なんで、晩秋のはず、ということで釣行です。

f:id:akitomo-R2:20231113201708j:image

寒い!

駐車場には誰もいません。

こんな寒くて強風時に釣りするのは馬鹿です。

わかっています。

しかし3時間かけて来ました。いまさら帰れません!

f:id:akitomo-R2:20231113201849j:image

今日はダブルエレキ使用です。

寒いのでエンジンの始動性を考慮してダブルエレキとしました。

さらに今日はスローの釣りに徹しようと決意しています。

雲が切れて暖かい太陽の光が注いで来ました。

モチベが上がります!

f:id:akitomo-R2:20231113202158j:image

行ってくるぞ、相棒!

時折、暴風が吹き荒れ、操船に苦労します、しかし風がやめば陽光が注ぎ、良い感じです。

f:id:akitomo-R2:20231113202432j:image

スロープ周辺は当たりがなく、ブイを超えて本湖を目指します。

f:id:akitomo-R2:20231113202540j:image

風が強くなると波が高まり、ルアーキャストもままなりません。

当たりもないまま、ワンド奥で昼食タイム

f:id:akitomo-R2:20231113202910j:image

箸が無い。

いや箸忘れ釣行の反省を踏まえ、絶対に箸は入れたハズです。

あちらこちらを探しますが、すでにどん兵衛にはお湯を投入しており焦ります。しかし無常にも5分経過、どうするのか?

f:id:akitomo-R2:20231113203129j:image

箸を諦め、木の枝を折り、即席の箸を作ります。念のため、枝を熱湯消毒します。

どん兵衛が美味しかね。

おこわ舞茸おにぎりは、食感がイマイチでした。

なお、この後、箸がパッカンの竿立て内で発見されました(泣)。

結局、6時間粘りましたが、ノーフイッシュ、当たりすらありませんでした。

f:id:akitomo-R2:20231113203913j:image

帰着です。虚しい。

f:id:akitomo-R2:20231113203935j:image

水の駅「おずる」で水を汲んで、おぼろどうふとはちみつを購入し帰途につきます。

自宅までは約3時間・・・チーン